亀が仲間入り

こうらくんに新しい仲間が来てくれました!こうらくんと同じ石亀!しかも、同じ圏内で同じ方が見つけて連れて来て下さったんですよ!すごいご縁ですね〜!ビックリ!です!

さあ、こうらくんの反応は?というと…お互い見つめ合って認識しようとしてる様子!「嬉しくて喜んでくれるだろうな!」と思いながら様子を見ていると、何とこうらくん、自分より大きな仲間の亀の甲羅に噛みつくではありませんかあ!!「こうらくん!やめて〜!お願いだから仲良くして〜!」

心配になりネットで検索!縄張り意識の強い亀さんを2匹一緒に飼うのはNGだと…。逆の投稿もあり、水槽より池は広いので暫く様子を見て、仲良くなれそうにない時は、別々に育てようかな!と思います。

続きはまた❗️